まつけつの仮釈中日記

おまつの仮釈中日記

大麻の密輸で懲役6年半務めた僕の回顧録的なブログ

彼女いない歴6年半の俺が語る交際論

「彼女いるの?」

 

 

 

と、出所してから本当によく聞かれる。

 

もちろん嘘偽りなく、「いません」と即答するんだけど、

さすがに、

 

 

 

「6年半彼女いない」

 

 

 

って言うと驚かれるので面白い(笑)

 

ま、通常、健全な28歳が6年以上も彼女がいないってなると、え、どういうこと!?ってなるのも不思議じゃないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

俺の場合、刑務所に居たので約6年ほど女性に接してすらいませんから(爆)

 

 

 

 

 

 

ちなみに逮捕された当時は彼女が居たんだけど、残念ながら自然消滅してしまった。

その子に対する未練とか、やり直したいって気持ちはないから、別に引きずってるわけではないんだよ?

 

そうじゃなくて、もう固く決めてるんです。

 

 

 

 

 

彼女は作らない、と。

 

 

 

 

 

基本的に物事って、現状維持の先に進むとそこには選択肢が2つしかない。

 

彼女を作る、つまり、

誰かと付き合うと、現状維持の先に2つの選択肢が生じる。

 

付き合う⇛①結婚する

      ②別れる

 

で、ここから逆算する。

①の結婚については、俺は生涯独身で結婚したくないと思っている。

②の別れるについては、どうしても別れを経験したい!なんて思ったことがない。思うわけもないし。第一別れたいから付き合うって、なんかそれはやばいやつ。

 

となると、もう答えは明確で、付き合う(彼女を作る)理由がなくなるわけ。

付き合うこと自体に意味を求めることもできるのかもしれないけど、俺は先に進めない現象には興味がない。

 

なので、俺は彼女は作らないと毎回はっきり言うわけです。

例えそれが合コンの場であっても平気で言う。

「彼女?作らないって決めてます」と。

なんだこいつ何しに来た!?って思われてるんだろうけど(笑)

 

 

もちろん過去には何人かの女性とお付き合いしてきたから、それなりの経験はあるわけです。

けれどもそこから得た教訓って、やっぱ費用対効果がめちゃくちゃ悪いってことで、あの経験を再現しようとはさすがに思えない。

 

俺の場合はって前置きをするけど、具体的には、

彼女に使うエネルギーがあまりにも大きすぎて、他のことがめちゃくちゃおろそかになってしまう。

小さなことで不安になって、精神の安定を損ねてしまう。

自分を犠牲にしてまで彼女の要望を叶えてあげたいので、自分の成長が止まってしまう。

 

 

等々、プラスを大きく上回るマイナスが生じてしまってたのね。

 

うーん、ただただ人間としての未熟さが浮き彫りになってしまってるなこれは・・・(笑)

それでも、そうなってしまうってわかってるから対策を講じているわけで、俺自身の選択としてはベスト。

 

ちなみに、じゃあその未熟さ改善すれば?とか、そんなくだらないことは言わないでほしい。

改善して上記のマイナスを解消したところで、得られるプラス面にすらもはや興味がないから。

 

 

そんな感じで、今は彼女に使うエネルギーを他の部分に使えているのですごく気持ちがいい。

恋愛に使うエネルギーを遊びや仕事に使えるってのは、俺の生き方にはすごくマッチしてるみたい。

 

 

どう考えるかはその人の自由だけど、

俺の体感として、恋愛について余計なエネルギーと時間を使ってる人がどうも多い気がする。

それって本当に必要なの?

自分にとってトータルプラスなの?

今、他を差し置いてまで何よりも優先すべきものなの?

 

その恋愛に使ってるエネルギーと時間を他に使えば、

めちゃくちゃ人生の生産性上がる気がしない?

 

俺はそう思うから、彼女は作らないって決めてる。

 

 

 

 

 

ってことを、「彼女いるの?」のくだりから延々と説明するのが俺の日常です(笑)

 

 

 

 

 

ね(川≦ °  )