まつけつの仮釈中日記

おまつの仮釈中日記

大麻の密輸で懲役6年半務めた僕の回顧録的なブログ

犯罪者ですがYouTube始めました

先日、友人とYouTubeにチャンネルを開設し、動画投稿を始めた。

 

 

俺が逮捕された2012年当時、YouTubeはもちろん巨大な動画プラットフォー厶だったんだけど、今みたいにYouTuberと呼ばれる職業の知名度はなかった。

 

 

なので、出所してからのYouTuberなる人たちの知名度には驚かされた。

 

あまりにもYouTuberという言葉を聞くので、興味を持って何度か動画を視聴したりもしたのだけど、視聴を継続する価値を感じることはなかった。

 

そんなこんなでYouTuberに対して思うことは特になく仮釈放から2年が経過したわけだが、

簡単に動画投稿ができ、自らの専門性を発信できるチャネルというもの自体には興味があり、頭の片隅に「YouTubeでのチャンネル開設」というものがあったのは確かだった。

 

 

あまりにもYouTubeが普及したことから、普段の会話においても何か興味を引くような話をしたものなら、必ずと言っていいほどYouTubeを始めたら?と言われるようになった。

 

 

それはつまり、面白いものをみんなで共有したいということが本質なんだと思う。

それに付随して、身近な人が知名度を獲得すれば自分の承認欲求が満たされるということもある。

 

 

俺自身の承認欲求を満たすこと、身近な人たちの承認欲求を満たすこと、そしてアウトプットをすることで自己を成長させること、様々な欲望を実現させるため、今回YouTubeにチャンネル開設をするに至った。

 

 

そこには俺の友人がYouTuberとして活躍している事実も後押ししていたりと、きっかけは無数にあったので、かなり遅めの行動になったことは否めない。

 

 

それでもやはり、今回新たな挑戦ができたこと、何より大切な行動ができたことをここに表明したい。

 

 

その行動に価値をもたせるために、コンテンツを考え、見せ方を考え、日々動画投稿を続けていこうと思う。

 

 

まず行動すれば、その行動に価値を持たせようと頭が動くわけだ。

 

 

俺に専門性などはないし、現在投稿している動画だって使用しているリソースは最小限。

それでも支持し、応援してくれる人たちがいるということを事実として受け止め、向上していきたいという気持ちが芽生えた。

 

 

そして、俺と友人のこの行動が身近な人たちへのポジティブな刺激となり、二の足を踏んでいる状態を脱するきっかけになれば嬉しく思う。

 

 

YouTubeのチャンネル開設、動画投稿の方法についても動画の中で簡単にではあるけど触れているのでぜひチェックしてほしい。

 

 

俺自身は元犯罪者で刑務所に6年間入っていたネガティブな経験を持ってはいるんだけれど、それすらポジティブな材料に変えて、社会での自由を謳歌していこうとしている。

 

 

俺より社会的にネガティブな経験を持った人なんてなかなかいないでしょ?だからなんだってできるよきっと!

 

 

みんなどんどんチャレンジして、面白いことをして、どんな形であっても自分の欲望を実現させていけばいいと思う。

※犯罪はだめです

 

 

 

このブログも、YouTubeも、読者・視聴者にとって価値のあるものにしていこうと思う。

 

 

 

少なくとも、俺が視聴してくだらないなと思ったYouTuberみたいにはならない自信はある(笑)

 

 

↓まつけつのYouTubeチャンネル↓

【ヘス松チャンネル】

https://m.youtube.com/channel/UCjQm6Pkl_fEKJbtBu9H26QA

チャンネル登録宜しくお願いします。

 

 

ね(川≦°  )