まつけつの仮釈中日記

おまつの仮釈中日記

大麻の密輸で懲役6年半務めた僕の回顧録的なブログ

塀の中と外の違い

外に出たらあれをしてこれをして、毎日のスケジュールはこんな感じで徹底して・・・

 

 

と、ありあまる時間を使ってとにかく妄想というか、出所後の生活を思い描く作業に精を出していた。

それは今でも鮮明に思い出せる充実した時間だった。

 

実際に行動できないもどかしさよりも、出所後の生活という将来的に必ず手に入れられる希望に満ちたそれに対する期待の方が大きかった。

 

そうして逮捕から5年9ヶ月の時を過ごし、今はこうして希望に満ち溢れた社会に戻ってきているわけだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、この生活は??

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、一体何してるの?

思い描いていた徹底した生活なんてこれっぽっちもできていないし、お金だって全然貯まっていないし、そもそも貯まるほど稼いでもいない。

 

 

誰かのためになることをする、身近な人たちにいい刺激を与えられるような人になる、そういった自分への取り決めというか、人生の目標も全くもって忘れてしまったかのような生活。

 

 

くだらないギャンブルやお酒にお金を使うことを未だに止められていないとは、、、自分の意識の低さにがっかり。

 

 

本当に何をしてるんだろうか、俺。

 

 

目先の快楽に溺れてしまって、大きな犯罪行為に手を染めた過去から、何も学んでいないのか?

 

 

そんなことはない!と言い切るためにも、今ここで反省してみようと思った次第で、これは成長した点だと思う。当時はこんなことを考えることすらなかったもんな。

 

ま、反省できているだけ良し!今後の生活を変えていけばいい。

仮釈放からはや9ヶ月、、、リハビリなんてとっくの昔に終わってるし、社会の変化にもしっかり順応できている。

問題なんてない。

 

いつだって俺次第。俺がやるかどうか。俺が考えるかどうか。

 

やるべきことをやる。やりたいことをやる。

 

楽しむことを楽しむ。

 

好きな人に好きって言う(笑)

 

 

 

 

切り替えて、気合い入れて、頭使っていこう!

まずはこの9ヶ月で中途半端に放置してることを、一つずつ片付けていく作業!

 

 

 

戦略的なブログ運営とかいいや!

まず書くことすらできないんじゃなんの意味もないしね。

俺は日々をありのままに綴ることにする!

面倒臭くないのが一番。

俺にとって書くってのはそういうこと。

今の俺のレベルがその程度なだけとも言えるけど、それは言わないことにする。

 

 

 

ね(川≦ °  )