まつけつの仮釈中日記

おまつの仮釈中日記

大麻の密輸で懲役6年半務めた僕の回顧録的なブログ

誰でも必ずお金持ちになれる思考実験の話

「お金がない」

 

 

 

 

のは、その人の自由選択の結果だと思う。

 

 

自由選択の結果?

貧乏人は好きで貧乏人をやっているわけではないじゃんか!

給料が少ないとか仕事がないとか不測の出費だとか、様々な要因が重なって貧乏にならざるを得ないんじゃんか。

誰だって、なれるものならお金持ちになりたいと思ってるし、そのために出来ることがあれば努力もしてる。

それでも貧乏なんだから、仕方ないんだよ。

 

 

 

 

果たして本当にそうなのか!

 

 

 

 

俺は、お金がないならお金の作り方、生み出し方をとことん考えるべきだと思う。

 

 

「お金がない」で思考が終わっているから、いつまで経ってもその状態のまま。

 

 

「お金がない⇨お金が欲しい」まで思考が進めば、可能性は拓けると思う。でも、まだ足りない。

 

 

「お金がない⇨お金が欲しい⇨お金を手に入れる方法を探す⇨見つける⇨実践する」と、ここまで考えれば、もうお金はあるも同然。あとはトライアンドエラーで、ヒットを打つだけ。

何回かエラーしたからって諦めてたら、またただの「お金がない」に戻ってしまう。

 

 

結局、とことん考えてまで、お金を得ようとする気持ちがあるのかないのかって話。

 

 

お金がないなら、お金が欲しいなら、どうすれば稼げるのか、どれが稼げる方法なのかを徹底的に考える。答えは確実に存在してる。してるから世の中には金持ちがたくさんいる。そこに辿りつければ、もう金がなくて苦しむことなんてないはず。

 

 

「お金がない」のはその人の自由選択の結果で、お金がない状態のままでいるのもいないのもその人の自由。

お金を稼ぐ方法を考えようが考えなかろうがその人の自由。

考えたことを実践しようがしまいがその人の自由。

 

 

そして、お金が欲しいのなら、お金を生み出す方法を徹底的に、何度も何度も考えることが必須。

これに関しては確実に答えがあるし、それも複数存在してるので、ある程度イージーゲームかと思います。

 

 

つまり、お金がない人はお金について真剣に考えていないだけの話であって、お金を稼ぐ方法を考えて実践することさえ怠らなければ、大体の人はお金持ちになれるということだよな。

 

 

 

 

ね(川≦ °  )